SSブログ

バネ換えました [KSR110]

こんにちは、しばらくぶりでした。
今月の後半は、前半に遊び呆けていたツケが回ったのか、仕事が大変でした。
週末でやっと一段落したところです。これでまたバイクライフ復活です。
途中まで書いた記事も続きを書かなくっちゃです。

今日は、ちょっと前に通販で買ったパーツをKSRに取り付けました。

IMG_0012.JPG
取り付け後の写真。

 

IMG_0013.JPG

武川さんの赤いバネに換えたのでした。
通販でジャケット買ったんですが、安かったのでついでにポチッと押してしまったんです。
(本当は650R用に水色か黄色のバネが欲しいんですけど、値段がこの赤いバネの10倍ぐらいするので、簡単にポチっとはできません)

IMG_0009.JPG

古いのと新しいの。
サスの交換なんて初めてだったんですが、ジャッキアップして外して取り付けるだけなので、別に難しくはありませんでした。ただ、新しいサスの下の部分がなかなか入らなくて(サイズが大きい)、仕方なくヤスリでガリガリ削って入れました。

まぁ、これで荒れた路面で跳ねても大丈夫になる...はずなんですけど、どうかな?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
赤いバネがアクセントで良いですね。
是非650Rに水色のバネを(爆)
うちのIhatovoも社外品のサスが入ったので、替える予定です。
by HIRO (2009-06-01 13:30) 

GATA

ついでにポチット!ある!ある!(^o^)
自分もよくありますよ。
たまについでの方が高くつく事も...f(^o^)
赤いバネは目立つので、パット見目線がそこに行ってしまいますね。

by GATA (2009-06-01 17:21) 

魔太郎

大事にされてますねKSR。
我が家のは完全に下駄になっておりまして
全然、パーツを変える気力がありません。

by 魔太郎 (2009-06-01 20:38) 

kobaban

>HIROさん、こんにちはー。
黒の車体に赤のバネはいい感じです。
650Rは元が赤いバネですが、水色は浮きそうです。
車高調整もあって足着き改善にもよさそうなんですが。
Ihatovoとかだとパーツ探すのも大変そうですね。

>GATAさん、こんにちはー。
通販だと送料とかあるので、「せっかくだからついでに」と物色しだすと、欲しいものがどんどん増えていきますね。

>魔太郎さん、こんにちはー。
うーん、エキパイがサビサビなので、あまり大切にされていないかも。マメに乗ってあげるのが、一番可愛がってるってことだと思います。
by kobaban (2009-06-02 02:04) 

Yubo

KSR、サービスキャンペーン出てますね。
対象だと、チト大がかりです。今、結構大変です(汗)
by Yubo (2009-06-03 00:37) 

kobaban

>Yuboさん、こんにちは。
キックのやつですよね。
フレーム番号は対象車です(これってほとんど対象?)
お知らせが来たらバイク屋さんに持って行こうと思ってますが、なかなか来ないんです。
by kobaban (2009-06-03 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンク修理って大野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。