SSブログ

ドロンコツーその1 [ドコンコツー]

KSR110を買って、1年と少したちます。
近所の買い物用ですが、ちょこっと林道とか走れたらいいなぁ、と思っておりました。

が、去年は仕事がとても忙しく、たまに行くツーリングも650Rばかりで、KSRはホント買い物用にしか使っていませんでした。
今年に入ってから、休日にちゃんと休めるようになり、1年ぶりにダート走ってみたくなりました。
先週末(3/7)に足柄某所を走ってきました。

小田原まで行って、大雄山線に沿って北上。
塚原駅あたりから山の方へ。住宅街を抜けて林道へ。

R0010014.JPG

調べてきた通り、ダート突入。

R0010017.JPG

でもすぐにゲートに阻まれます。
KSRなら左側から抜けられそうなんですが、やめておきます。

R0010020.JPG R0010019.JPG

二宮尊徳が背負っている柴はこの辺のものらしいですが...、歩いて芝刈りに来るには二宮からだと遠すぎませんかね?

R0010022.JPG

その後、1年前に入りかけてやめた某林道を...。
前日に雨が降っていたので、だめそうならすぐ戻るつもりでしたが、最初が砂利道だったので、そのままずんずん進んでしました。途中で水溜りだらけの道になってしまいましたが、勢いでザブザブ走ってしまいました。KSRでも結構走れるもんですね。

と、調子に乗って楽しんだんですが...。

R0010029.JPG

ザブザブの代償はドロドロ。

R0010028.JPG

エンジンのフィンが泥でつまってひどいことに。
フロントのフェンダーが短すぎなんです。
アンダーガード付ければいいのかなぁ?

R0010026.JPG

リアも泥の巻上げがひどくて...。

R0010025.JPG

箱がドロドロに。

翌日に洗車したのですが、いつものバケツ+スポンジでは泥が落ちなくて大変でした。
近場でコイン洗車場を探さないとだめですね。

090307ログ.jpg
(この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。出典:国土地理院地形図 )

この日のログ。

タイトルが「その1」になっているのは、懲りずに「その2」を今日走ってきたからです。
これはまた次回。

ではでは。

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

HIRO

こんにちは。
初ドロンコツーおめでとうございます。
いっその事?高圧洗浄機でも買えば...(笑)
by HIRO (2009-03-16 05:55) 

SerowGOGOGO

おぉ?
そこはたぶんPOPさんと走ったことあります
泥んこは懲りる事はないですからドンドン逝きませう(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-03-16 16:00) 

そねっち

KSRでもガンガンいけるんですねー
いいなー小型車・・ほしー;;
by そねっち (2009-03-16 21:01) 

ビス

リアフェンダーつけると泥はねかなりへるきもします。
うちの子はへりましたひょー。
by ビス (2009-03-16 22:07) 

kobaban

>HIROさん、こんにちは~
高圧洗浄機ほしいですが...洗車できる場所までホースが届きそうにありません。ものすごく長いホースが欲しいです。

>555さん、こんにちは~
この辺りはメジャーどころなので、皆さん行ったことあると思います。ええ、懲りずにまた行きますよ。

>そねっちさん、お久しぶりです~
維持費も安いし、箱を付ければ、奥様のお買い物にも使えますよ~。

>ビスさん、こんにちは~
そういや6fもスカスカでしたね、リア。
KSRはいいのがないか物色中なのです。

>かみさま、tanasatoさん、YASHさんniceありがとうございます。

by kobaban (2009-03-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。